集めている貴金属アクセサリー

ジュエリーの多くは貴金属が使用されていますよね。私はジュエリーが大好きで誕生日や仕事で頑張っている自分のご褒美として買ったり、友人や彼氏からプレゼントとしてもらうことが多く、家には貴金属のジュエリーがたくさんあります。

ジュエリーで使用されている貴金属は、シルバーやプラチナ、ゴールドですよね。一番好きなのはやはりプラチナですがゴールドも多いです。貴金属って見ているだけでも癒されますが、まったく興味のない友人も多いです。指輪やネックレスなど何個か持っていれば良いと言う人もいますが、私はそれだけで満足できません。その日のファッションや気分によって、プラチナのネックレスを見につけたり、ゴールドの指輪を選んだりしたいですし、それぞれの魅力があります。

飽きてしまった貴金属のアクセサリーもありますが、そういうものはサっと貴金属買取のお店で売ってしまいます。やはり飽きてしまってこの先使わないだろなぁと思うものもあるんですよね。どんどん増えていくので新しいものを買うためには売ることも必要です。貴金属のアクセサリーはきちんとどれもキレイに保管をするようにしています。

若い頃はシルバーばかりを身につけていましたが、最近は年を取ってきたので良い物を身につけたいと思うようになり買わなくなりました。これからはどんどんプラチナを集めていくと思います。貴金属アクセサリーを愛する気持ちはこの先もなくなることはないと思います。増えていくと思いますね。