貴金属を持っていると安心です

このところ、ゴールドの相場が上がっていって、ゴールドが高価に取引されていることはよく知られていることです。
私が7年前くらいにヤフーオークションで8000円で落札した18金の指輪を売りに出したら、買い取りで23000円で売れました。それだけ金の相場が高くなっているということです。
私が持っている貴金属は18金と18ホワイトゴールド、そしてプラチナというようになっています。ダイヤモンドとパライバトルマリンのクロスのネックレスはプラチナで、私が買った後、値段が上がって、同じ値段では14金のホワイトゴールドと一回り小さなクロスになるということを聞きました。銀はとてもポピュラーですが、使っていたり、使わなくてしまっていたりすると、酸化して黒くなってしまうので、メンテナンスが必要です。ティファニーでは貴金属の無料のクリーニングをしてくれるので、ティファニーで買ったゴールドやシルバーのアクセサリーは定期的にクリーニングをしてもらいに持っていくことがあります。待っている間にクリーニングしてくれるのでとても簡単ですし、何しろ無料というところがとてもいいです。ゴールドはそんなに変色が気になりませんが、酸化するシルバーはメンテナンスが大変です。
私は20歳になった時にゴールドのネックレスを父から買ってもらって、いろいろなチャームを付け替えて、いつも身につけています。私はホワイトゴールドやプラチナが好きで、集めています。